スタッフブログ

賃貸経営のクラウド化(フィンテック)

MFクラウドでおなじみの㈱マネーフォワードは、東急住宅リース㈱とダイヤモンドメディア㈱と2016年12月5日に業務提携契約を締結したと発表しました。2017年4月より新たな賃貸経営のクラウドサービスを提供開始予定のようです。

 

このサービスは東急住宅リースとダイヤモンドメディアが共同開発しているオーナー向け賃貸収支管理システム「OwnerBox(オーナーボックス)」と「MFクラウド確定申告」を連携し、収支管理や確定申告業務に関する一連の業務をオンラインで完結出来るようになるものです。

 

これにより、オーナーは管理会社から送られてきた情報をリアルタイムに把握でき、経費の入力もクラウド化することでマネジメントしやすくなります。

 

複数の物件を所有しているオーナーさんには余計な手間が省ける分、より有効な時間の使い方が出来ると思われるので、一度検討されてみてはいかがでしょうか。

 

税理士法人優和では、社内にてフィンテックプロジェクトを立ち上げ、クラウドシステムを活用した新しい経理サービスのご支援を開始しております。

 

税金の計算をするだけが税理士の仕事ではありません。

 

税理士法人優和では、税金の計算を知り尽くしたノウハウをお客様の経営に活かせるご提案を心掛けております。

 

ご興味の方は、どうぞお気軽にご相談下さい。

アーカイブ

CONTACT

「ホームページを見た」と言っていただくと、
スムーズに対応させていただきます。