お知らせ

【時差出勤終了】新型コロナウイルス感染症対策

税理士法人優和では、新型コロナウイルス感染症対策と致しまして、臨時的に時差出勤対応を実施しておりましたが、緊急事態宣言の解除、並びに京都府内の感染者数の推移を踏まえ、時差出勤対応を終了することに致しました。つきましては、下記の通り営業時間を変更させていただきます。

 

■営業時間の変更日時

令和2年6月8日(月曜日)

 

■変更後の営業時間

8時50分~17時30分

 

なお、今後の感染状況によって、再度時差出勤対応を実施する場合もございます。皆様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

【時差出勤再延長】新型コロナウイルス感染症対策

税理士法人優和では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策と致しまして、臨時的に時差出勤対応を実施しておりましたが、現況を踏まえ時差出勤対応を再延長することに致しました。つきましては、以下のとおり営業時間の変更を延長させて頂きます。

 

■営業時間の変更期間

令和2年5月1日(金曜日)~ 令和2年5月29日(金曜日)

 

■変更後の営業時間

9時50分~18時30分まで(通常より1時間遅れとなります)

 

なお、今後の状況によっては時差出勤対応期間が変更となる場合がございます。皆様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

緊急事態宣言の発出に伴う弊社の対応につきまして【新型コロナウイルス感染症対策】

緊急事態宣言の発出に伴い、税理士法人優和では以下のとおり新型コロナウイルス感染症対策を実施して参ります。お客様をはじめ、皆様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

■訪問・面談の自粛

お客様先への訪問・弊社への来所による面談等の対面を伴う対応の一切を自粛し、電話、メール及びZoom、Skype等によるWeb会議での対応をお願いしております。

 

■体調不良従業員の出勤自粛

全従業員は出社時に検温を実施し、一定の体温を越えた従業員につきましては、強制的に自宅待機を命じます。この対応により、急遽担当者がお休みを頂く可能性がありますが、社内にて協力し合い、臨時代替担当者を割り当てする等、出来る限りお客様への支援に支障が出ないよう取り組んで参ります。

 

■時差出勤対応(継続対応)

営業時間を1時間遅らせ、9時50分から18時30分まで(通常は8時50分から17時30分まで)に変更することで通勤時間の混雑回避を実施しております。

 

その他、今後の状況により、さらなる対策につきましても政府方針に従い、社会秩序の維持のために弊社は率先して新型コロナウイルス感染症対策を実施して参ります。

【時差出勤再延長】新型コロナウイルス感染症対策

税理士法人優和では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策と致しまして、臨時的に時差出勤対応を実施しておりましたが、現況を踏まえ時差出勤対応を再延長することに致しました。つきましては、以下のとおり営業時間の変更を延長させて頂きます。

 

■営業時間の変更期間

令和2年4月15日(水曜日)~ 令和2年4月30日(木曜日)

 

■変更後の営業時間

9時50分~18時30分まで(通常より1時間遅れとなります)

 

なお、今後の状況によっては時差出勤対応期間が変更となる場合がございます。皆様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

【時差出勤対応の延長について】新型コロナウイルス感染症対策

税理士法人優和では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策と致しまして、臨時的に時差出勤対応を実施しておりましたが、現況を踏まえ時差出勤対応を延長することに致しました。つきましては、以下のとおり営業時間の変更を延長させて頂きます。

 

■営業時間の変更期間

令和2年4月1日(水曜日)~ 令和2年4月14日(火曜日)

 

■変更後の営業時間

9時50分~18時30分まで(通常より1時間遅れとなります)

 

なお、今後の状況によっては時差出勤対応期間が変更となる場合がございます。皆様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対策について【時差出勤対応】

税理士法人優和では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策と致しまして、臨時的に時差出勤対応を実施致します。つきましては、令和2年3月17日(火曜日)より以下のとおり営業時間を変更させて頂きます。

 

■通常営業時間

8時50分~17時30分まで

 

■令和2年3月17日(火曜日)~3月31日(火曜日)

9時50分~18時30分まで(通常より1時間遅れとなります)

 

なお、今後の状況によっては時差出勤対応期間が変更となる場合がございます。皆様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの影響による振替納税の変更日が決まりました!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、所得税や個人事業主の方の消費税等の申告・納付期限が延長されたことに伴い、振替納税の手続きをされた方の振替日が以下のとおり変更となりました。

 

■令和元年分 申告所得税等

当初4月21日(火曜日) → 【変更】5月15日(金曜日)

 

■令和元年分 個人事業主の方の消費税等

当初4月23日(木曜日) → 【変更】5月19日(火曜日)

 

所得税の確定申告書の提出期限はちょうど1ヵ月の延長(3月16日が4月16日)でしたが、振替納税日はちょうど1ヵ月ではないので注意が必要です。

預金残高のご確認をお願いします。

アーカイブ

CONTACT

「ホームページを見た」と言っていただくと、
スムーズに対応させていただきます。